Let's enjoy it 毎日を楽しく♪

娘が5歳の時、小児急性リンパ性白血病を発病。娘の治療内容が他の方の参考になれば、何か役にたつのではないかと思い日々の出来事を残します。(JACLS ALL02にて治療)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウイスク検査の結果

ウイスク検査の結果をいただきました。

思ったとおりの苦手なところと得意なところ
凹凸

できないんじゃなくて、できるように指示をしていなかっただけということがわかった。
できるように、わかりやすく、この子の特性をいかして指示をだせばできる。

それがわかっただけでも十分。

知能指数は、ごく普通ーーー平均値
そのまんまだと思う。
勉強だって運動だって、できないわけではないもの。

できないからと不安になっていることを、できるよう明確に指示をだしてあげればできるのであれば
今後の課題ができたのでよかったかな。






| 未分類 | 10:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














| PAGE-SELECT | NEXT